TOP未分類

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

とりあえず・・・(めいぽじゃないです)
カテゴリ:未分類
通勤快速仕様の原チャの画像です。
興味の無い方はスルーしてくださいね。

続きを読む▼


前回の記事について
カテゴリ:未分類

ある方からご指摘がありましたので削除しました。

見た方、法定速度は守って安全運転で御願いします。

軽率な記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

代行します
カテゴリ:未分類
PCの製作、修理、部品の交換、その他相談受けます。

あくまでも趣味の範囲なのでお金は取りません。

部品の交換修理については実費(部品代、送料)のみで請けます。

メーカーに出すより早くて安いかも・・・

よかったら相談ください。

めいぽ日記じゃなくてごめんなさい><

光回線の方へ
カテゴリ:未分類
光なんだけどなんか遅く感じる、ファイルのDLがやたら遅い等悩んでる人はいませんか?

ゲーム等は、回線だけが問題じゃないのですが、回線も少しは関係あるので
今から紹介するサイトの方法を実践してみてはいかがでしょうか?

紹介するサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓
速度向上の裏技
↑↑↑↑↑↑

このサイトの方法を実践するだけで、遅かった光が見違えるほど速くなります。
ようはPCの設定をイジるんですが、凄く詳しく書いてあり、誰でも簡単に設定出来ますので、
一度やってみてください。

少しはイライラが解消するかもです。

自分ももちろんやってますが、設定前は20M前後しか出なかった速度が、
設定後は50M以上出るようになりました。
速度1

こちらが証拠SSです。

東京以外の地域でも設定するだけで上がりますから
やっておいて損は無いと思います。

ファイルのDLなんかは体感出来るくらい変わりますよ。
ゲームのパッチなんかも効果あると思います。

これを見ても分からない人がいたら、気軽に質問してください。




お掃除お掃除
カテゴリ:未分類
みなさんはお使いのPCのクリーンアップとデフラグってやってますか?

ネットを見たりファイルを開いたりしてるとHDDの中にごみが溜まっていくんですね。
(実際にはレジストリが溜まる)
そのごみを掃除してキレイにしてくれるのがクリーンアップとデフラグなんです。

これをやってるのとやってないのでは起動もネットを見たりする速度も変わってくるんです。
もちろんゲームにしてもそうです。

よく鯖落ちって耳にしますね?あれは、処理落ちといって、HDDの中で処理しきれなくて
落ちるんです(正確に言えばタイムアウトかな?)

ゲームしてて、フリーズしてる時ってHDDの赤いランプが点きっぱなしになってませんか?
あれはHDDを読み込んで情報を処理しようとしてるんですね。

でも普段から掃除(デフラグ)してないと、処理したいんだけどごみが多くて処理出来ないよ~って
HDDが悲鳴をあげてるんです。

なので、最低でも2週間に1回くらいは、クリーンアップとデフラグをやってあげてください。
起動や処理も早くなりますし、ゲームをやっても落ちにくくなると思います。

やり方

まずはデスクトップ画面から、左下のスタートを押してください。
デスク

この画面が出ると思うので、コントロールパネルを選択してください。

次にコントロールパネルを開くとこの画面になります。
コントロール

この画面になったら、パフォーマンスとメンテナンスをクリック。


パフォーマンス

この画面になったら、ハードディスクの容量を増やすをクリック。


ドライブの選択


ドライブの選択という画面が出ますので、だいたいの人は1つしかないと思うので
DもしくはCを選択してOKを押してください。
OKを押すとこの画面が出ます。
ドライブ


この画面が出たら、削除するファイルのチェックをすべて入れてください。
チェックを入れたらOKを押すとこの画面が出ます。
計算


しばらく待っていると、この画面が出ますので、
実行

「はい」を押して実行してください。
全然やってない人はふつうに4.5時間かかるので寝る前にでもやってください。
このクリーンアップが終わったらいよいよデフラグです。

デフラグするには、さっきのパフォーマンスとメンテナンスの画面から、
HDDデフラグ

ハードディスクを整理して・・・という項目をクリックするとデフラグ画面になります。

そこにもドライブの選択と解析と実行という項目があるので、
CもしくはDを選択して実行すれば、デフラグ開始します。
自分はシェア(有料)ソフトを使ってるので画面が違うので
ここには載せてません。

いろいろ検索していたら、初心者にも分かりやすいサイトを見つけましたので、
こちらを参考にしてみてください。

脱初心者講座

すご~くやさしく分かりやすく説明してるので、PCの事が全然分からなくても理解出来ると思います。


めいぽの記事を書こうかと思ったのですが、やった事無いって人が多かったので
説明してみました。

間違ってるとこも若干あるかもしれませんが、だいたいの事は合ってると思うので
是非実践してみてください。

機会があればPCの設定等も書いていきます。



分からない事、聞きたい事があればどんどんカキコしてください。
自分の知識の分かる範囲で答えていきたいと思います。

メイプルではない No2
カテゴリ:未分類
先日書いた記事のPCの写真です。

こちらが正面
正面1

↑にDVDドライブ付いてますね。
真ん中はカードリーダーです。
SDカードのデータなんかを直接PCに取り込むやつです。
下にはUSBポートです。ここは4つ付いてます。

続いて中です。正面から向かって左側です。
PCケースの中にはこのケースの様に左側が透明になってて
中身が見えたりするのもあります。

なので、FANやLEDを追加して光るようにしたり出来ます(自己満足ですがw)

自分も例にもれず透明パネル仕様です
まずは電源OFFの状態(カバーは外してあります)
電源OFF

これに電源を入れると、
電源ON


こうなります。

中央の光ってるとこはCPUです。
右側はケースFANですね。
下の方に緑で光ってるのはマザーボードが正常ですよって印です。

見えにくいんですが、CPUファンの下のほうに銅色のやつありますね。
あれがいつも言ってるグラフィックボードです。
グラボのFANも光るのですが、下を向いてて見えないですね><

これにカバーを付けるとこうなります。
サイドカバー付き


後ろはこうなってます。
後ろIOパネル


左の紫と緑のとこはキーボードとマウスを挿すとこです。
左中央上はUSBです。ここに4つ、それとその右に2つ、計10個外部USBが使えます。
縦にあるUSBの上はLANです。その横の青いやつは、eSATAです。
一番右は、スピーカー等を繋ぐジャックです。

モニターを繋ぐのはグラボからなのでここには写ってません。

こっちです。
後ろグラフィック

ジャックの右側(実際には下側)です
アナログではないので青いやつ(D-SUB)は付いてません。
上に付いてるのは、CPUファンの回転を調整するつまみです。

モニターはこれです。

前は19インチのCRTだったのですが、今は液晶の19インチワイド使ってます。
画像 012

↑はCRT
モニター

これが今です。

以上でPCの写真は終わりです。


最後は、我が愛車のハチロク君です。

ハチロク


今回はこんな感じで終わりです。

次回はめいぽ記事です。




めいぽではないのですが・・・
カテゴリ:未分類

どなたか今自分が使ってるデスクトップPC買わないですか・・・?

性能は保証します。

組んでから半年使ってません。(実質3ヶ月くらいかな?)

CDやDVDへの読み書きはもちろん、ゲーム(3D、2D)も快適に出来ます。

そこらのメーカーPCには負けないくらいのスペックです。

めいぽに関して言えば、BOSS戦(ビシャス、ジャクム本体、BG、大親分、姐御)
モンスター襲撃イベントでも、ラグなし、通常と変わらず普通にプレイできます。

OSはXPのSP3です。

システム


スペックは

CPU:Core2Duo E6750 2.66GHz
メモリ:DDR2-PC6400-1Gx4 4GB(OSの都合上3.25Gしか表示されません)
HDD:Deskstar(日立製)320G パーテーション区切り有(C:40G E:120G F:160G)
グラフィックボード:MSI製 GeForce8600GT(OCバージョン)
ドライブ:ASUS製 スーパーマルチ

システム1


です。

全部新品で組んだ物です。

一旦組み上がってから追加した物もあるので、総額13.4万くらい掛かってます。

こちらの希望としては9万くらい・・・と言いたいところですが、
7.5万くらいならお譲りしたいと思ってます。



今回PCを売りたい理由・・・・・・・・








また組みたくなった


それだけです。


希望者がいましたら、カキコお願いします。









知ってると思いますが・・・
カテゴリ:未分類
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月4日(木)8:30より行っておりましたメンテナンスは22:00に終了いたしました。

アップデート内容は以下の通りとなります。


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・まるごとハスちゃん
 ・新婦のベール(紫)
 ・新婦のベール(緑)
 ・ウェディングティアラ

 [全身鎧]
 ・ホワイトタキシード(赤)
 ・プリンセスアイシス
 ・クイーンメアリー

 [靴]
 ・ホワイトチップシューズ
 ・レディブライドヒール

 [武器] ・マイフレンド猫ちゃん

 [ゲーム]
 ・シンプルウェディングチケット
 ・スウィーティウェディングチケット
 ・プレミアムウェディングチケット
 ・ザクザクチケット2倍(早朝/朝/昼/夕/夜/深夜) 期間限定販売


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ホワイトブーケピン

 [全身鎧]
 ・タキシード(青/茶/赤/白)
 ・ブライダルドレス(青/桃/赤/白)

 [マント]
 ・ジェニミストのマント
 ・アルカドノのマント
 ・温火のマント

 [指輪]
 ・ムーンストーンリング
 ・シャイニースターリング
 ・ゴールドハートリング
 ・シルバーウィングリング

 [武器]
 ・業炎の杖
 ・劇毒の杖
 ・極氷の杖
 ・剛雷の杖
 ・朱雀
 ・青龍
 ・玄武
 ・白虎

 [消費]
 ・兵法書(孫子/呉子/尉繚子/六韜/三略/司馬法/李衛公問対/孫ピン兵法/兵法三十六計/兵法二十四編/戦国策/百戦奇略/心書)
 ・フィリアのワープパウダー
 ・ラセルロンの丸薬
 ・ラセルロンの薬
 ・アツアツパン


3.新規マップを追加しました。
 ・アルカドノ協会
 ・アルカドノ秘密の部屋
 ・サヘル地帯1、2、3
 ・ジェニミスト協会
 ・ジェニミスト秘密の部屋
 ・マガティア
 ・暗黒の魔法使いの研究室
 ・暗黒の魔法使いの研究室へ続く道
 ・関係者以外出入禁止区域
 ・研究所101号
 ・研究所102号
 ・研究所103号
 ・研究所1階廊下
 ・研究所201号
 ・研究所202号
 ・研究所203号
 ・研究所2階廊下
 ・研究所A-1区域
 ・研究所A-3区域
 ・研究所B-1区域
 ・研究所B-3区域
 ・研究所C-1区域
 ・研究所C-2区域
 ・研究所C-3区域
 ・研究所地下秘密通路
 ・研究所中央ゲート
 ・失踪した錬金術師の家
 ・眠る砂漠
 ・夢見る砂漠
 ・ウェディングタウン
 ・ウェディングホールロビー
 ・ウェディングケーキスタジオ
 ・ウェディングパーク
 ・ウェディングボックス


4.新規モンスターを追加しました。
 ・スナモグラ
 ・D.ロイド
 ・アイアンミュテ
 ・キャンドル
 ・キューブスライム
 ・サイティ
 ・スコルピオン
 ・トリプルルモ
 ・ネオヒュロイド
 ・ヒュロイド
 ・フランケンロイド
 ・ホムン
 ・ホムンクルー
 ・ホムンスキュラ
 ・ミスリルミュテ


5.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
 ・ブローカーとの取引
 ・アルカドノ協会長のテスト
 ・アルカドノのために
 ・アルカドノのマント
 ・アルカドノのマントを再び受け取る。
 ・アルカドノの研究を阻害せよ!
 ・暗証番号の認証
 ・エリックの薬の材料
 ・エリックの薬の材料2
 ・カソンのテスト
 ・キニのD.ロイドの研究
 ・キニのためのプレゼント
 ・キニのネオヒュロイドの研究
 ・キニの秘密
 ・キニのロイド研究
 ・キニの友人のヒュモノイドA
 ・ジェニミストのために
 ・ジェニミストのマントを再び受け取る。
 ・ジェミニスト協会長のテスト
 ・ジェミニストのマント
 ・ドランとヒュモノイドA
 ・ドランのノートをもう一度もらう
 ・ドランの願い
 ・ドランの真実
 ・ドランの地下書斎
 ・ドランの秘密ノート
 ・ドランの薬
 ・ドランの友達
 ・ドランは誰なのか
 ・ヒュモノイドA
 ・ヒュモノイドAの記憶
 ・ファウェンが知っていること
 ・ファウェンの実験室
 ・ファウェンの出入証
 ・フィリアの心配
 ・フィリアのために
 ・フィリアのペンダント
 ・ブローカーハンの情報
 ・ベディンの研究のお手伝い
 ・マガティアの秘密
 ・マスターキーを探して
 ・マッドのテスト
 ・ラセルロンの研究材料
 ・ロイドを破壊せよ!
 ・暗黒の魔法使いと魔法陣
 ・隠された文字の秘密
 ・月の光に
 ・陽の光に

[グループクエスト]
 ・グループクエスト(ジュリエット)
 ・グループクエスト(ロミオ)


6.新規髪形を追加しました。
 ・ウィンドシャギー(男性専用)
 ・ハイライトボブ(女性専用)


7.くぬぎワールドを追加しました。


8.結婚システムを導入しました。


9.リス港口にガシャポン(兵法書)を設置しました。
 ・利用には既存のガシャポンチケットが必要になります。


10.各インベントリーの上限を拡張しました。
 ・装備、消費、設置、ETC、倉庫イベントリーを2段階拡張しました。


12.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


13.キャンペーンを開催します。
 ・メイプルハッピーウェディング
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで
 ・秋の夜長はじゃんけんマスターとマジ勝負
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで
 ・豪華アイテム狙い釣りキャンペーン
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで
 ・くぬぎワールドオープン記念キャンペーン
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月21日(日)24:00まで
 ・期間限定!ザクザクGO×2キャンペーン
  ※期間:2007年10月4日(木)メンテナンス終了後 ~ 2007年10月31日(水)メンテナンス開始まで


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

やっぱり
カテゴリ:未分類


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日8:30より実施しておりますメンテナンスですが、
作業遅延のためメンテナンス時間を延長致します。

皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。






やっぱりな

延長すると思ってたよ


いったい何時までなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ

キタ(・∀・)コレ
カテゴリ:未分類
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時  :  10月4日(木)8:30~16:00
対象ワールド  :  全ワールド
メンテナンス内容  :  ver1.32アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




なげぇよネクソン

| Top Page | Next
