TOPめいぽ日記

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

キーボード
カテゴリ:めいぽ日記
皆様お久しぶりです。
だいぶ寒くなってきましたが如何お過ごしでしょうか?
これを書いている人はなんとか元気でやっております。

少しですがまだ訪問者っているんですね。こんな放置ブログへようこそ><


さて、みんなはどんなキーボード使ってるんだろうか?

自分は、ワイヤレスの薄型を使ってますが、これが中々自分に合うものが見つからなくてですね・・・・
3つも4つも買うハメになってしまい・・・・(出不精なのでオクで購入する為)
2つも余ってしまいました><

どなたか使うかたいましたら差し上げます。(見ず知らずの方はご遠慮ください)

1つはこちら。

MONOX.jpg

キーボードにはMONOXって書いてあります。マウスとセットみたいですが、マウスは買った時からありませんでした。
フルキーボードなので大きめですが、使いやすいですよ。

2つめはこちら。

バッファローキーボード

バッファロー製コンパクトスリムタイプです。
タッチとしてはこっちのが好みなんですが、コンパクトタイプなのでエンターの下に十字キーが入ってしまってるのがイマイチなんです><

どちらもワイヤレスでちゃんと使えます。
送料のみ負担してくれればキーボード代はいりません。

コメント欄へ、管理者のみ観閲にチェックしてください。

それでは今回はこのへんで。(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~


広告出ちゃった><
カテゴリ:めいぽ日記

もうめいぽの活動はたまにINしてチャットするくらいしかしてません。

今は別のオンゲやってます。

NCというところのAIONてやつです。

最初は3D酔いしたけどもう慣れました^^

めいぽと違うところ。


①映像が綺麗(細かい)

②キャラメイクに時間が掛かる><(身長、体形、顔も細かく設定出来る)

③空を飛べる(Lv10以上、特定の所で。滑空は普通に出来ます。)

④これが決定的かな?PVPである。対プレイヤーで戦えるという訳です。(敵種族)

PVはちょっととか3Dは酔うとかって人は無理です。

感じとしてはリネみたいな感じかな?同じ運営だしw


ただネックとして、月額課金ということ(1カ月100時間 1800円~)
要求スペックが非常に高いということ。

自分のPCでも人が多いとこはラグりまくります。

仕様
CPU E6750 3.2GにOC
メモリ 6G 3Gはラムディスクに使用
HDD 1TB
SSD AION専用で32Gを1台使用
グラボ 260GTX OC版

です。


オンボードグラボの人は画質最低でもキツいかもしれません。
同じくCPUがコア2以下の方もキツいですね;;
一応動くかもしれないけど保障は出来ません><

とにかくPCの負荷がハンパないです。

でもめいぽみたいに厨はいないっぽいです。(BOTは多いけど^^;)

時間があって少しでも興味を持った方は公式でも覗いてみてください。

自分はシエル鯖ってとこで魔族やってます。

キャラはそのうち載せます^^


ではフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

久々にINしてみて。
カテゴリ:めいぽ日記
アイテム相場の暴落に驚いたヽ(゚Д゚;)ノ!!

おいらが活動してた時、日シュリが1番高い時で120Mくらいだったかな?
それが昨日フリマ散策してみると・・・・・

10M?????昔より安くね?
雷で4Mくらいでした。

MBも憧れのTT30が180M
出た当時から比べたら15分の1ですね・・・それでも買うお金ないけど
消費なんかはそんなに変わらないみたいでしたが。

とりあえずPでも売ってメル貯めてTT30だけは欲しいとこです。

レベルの方もぼちぼち上げていきます。

昨日1日狩りしてて約5%あげたかな?

( ̄-  ̄ ) ンー・・・3倍買うかな・・・・



だいぶサボっております・・・orz(エミュ記事)
カテゴリ:めいぽ日記

全然INしてないですね本家・・・orz
相変わらずエミュばかりです。

V55が全滅しつつあるのでV62やってます。

新しいとこではV72とかあるみたいですね。東京実装とか・・・・
でも62でも十分遊べるのでいまのとこ満足してます。
機会があったら今度72やってみます。

今やってるとこは日本人少なくて楽しいです。

250.jpg
レベル250まであげられます。(転生は200で出来る)

ALL SKILL
GMさんが遊びに来ててお話してたらやってくれました^^

DEX RING
転生50回するとこんなのが貰えます。
これはDEXですが、他にもSTR INT LUKがあり、これら4つ集めると全部補正の入ったリングと交換出来ます。

イヤリング
あるアイテムを集めると交換してくれます。

他にもALL+500兜とかありましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




先日米国公式HPからDLしてきました。
デスクトップカレンダーです。
ピンクビーンカワユスww

maplestory_calendar_09_07.jpg

他にはこんなのも。

スクリーンショット

ジャクムのスクリーンセーバーもありました^^

興味がある方は米国HPでDLしてくださいね。

米国めいぽ公式HP


GMSは壁紙無くなっちゃったのかなぁ・・

今回はこのへんで

フリフリヽ(・-・)ノ▽"バイバイ

みんな元気かな?
カテゴリ:めいぽ日記

自分は一応元気です。

携帯もいじる暇が無い程忙しいですが・・・orz

落ち着いたらめいぽに顔出します。

ご心配お掛けします。とらち2




続きはコメ返


続きを読む▼

ヤバイヤバイ><
カテゴリ:めいぽ日記
広告出ちゃったよ・・・orz

相変わらず全然めいぽやってません。

この間INした時にカポ相手のらびゅとビサス行きました。

Maple0024.jpg
Maple0023.jpg
1回5分くらいで終わった・・・・・
SE恐るべしヽ(゚Д゚;)ノ!!

そういえばINしてすぐ姐御やジャクムも誘われたりしたな。

Maple0011-2.jpg
Maple0018-2.jpg
Maple0019-2.jpg

サク持ってないからあんまり経験値入らんけど楽しかった^^


あ、今ガムのキャンペーンやってますね。
コンビニ行ったら売ってたから思わず買っちゃいましたよ。(ケースで買ったのは内緒)

という事でガシャやってみました。

Maple0021.jpg

結果はガムチョコガムチョコチョコチョコチョコガムガム・・・・・・・・ロッテチェア!!!!!

てことで椅子が1コ出ました。

確立24分の1っていいのかな?

今この記事を書いている間も残ったガムを食ってます(残り80枚くらいある;;)

モグモグモグモグ・・・・・


口が疲れちゃったよ( ノД`)シクシク…



今回はこのへんで[壁]ρ ̄)ノ~~

ver 1.55 アップデート
カテゴリ:めいぽ日記
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月29日(木)8:30より行っておりましたメンテナンスは15:30に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・タヌキ毛耳当て
 ・ナイトキャップ

 [アクセサリ]
 ・たらこくちびる

 [服(全身)]
 ・ファーケープドレス(桃)
 ・フード付きパーティー服

 [靴]
 ・レースアップロングブーツ

 [指輪]
 ・シルバーハートリング
 ・赤い糸

 [武器]
 ・メロディキャンディ

 [マント]
 ・ことりマント

 [パッケージ]
 ・ナイトキャップセット


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・要員Nの使い捨てレシーバー
 ・要員Nのレシーバー

 [アクセサリー]
 ・要員Cの古いインカム(体力)
 ・要員Cの古いインカム(幸運)
 ・要員Cの古いインカム(素早さ)
 ・要員Cのチタンインカム
 ・ひびが入ったメガネ

 [服(全身)]
 ・パラシュート要員スーツ
 ・無敵要員スーツ
 ・最強要員スーツ

 [マント]
 ・要員マント

 [手袋]
 ・要員Oのナイロングローブ
 ・要員Oのレザーグローブ

 [靴]
 ・パラシュート要員の靴
 ・最強要員の靴
 ・グニャグニャ靴

 [メダル]
 ・まじめ冒険者の勲章
 ・グループクエストマニアの勲章
 ・クエストスペシャリストの勲章
 ・人気者の勲章
 ・ベテランハンターの勲章
 ・レジェンドハンターの勲章
 ・メイプルアイドルスターの勲章
 ・ホーンテイルスレイヤーの勲章
 ・覇王の勲章
 ・魔王の勲章
 ・賢王の勲章
 ・冥王の勲章
 ・海王の勲章
 ・ヘネシス寄付王の勲章
 ・エリニア寄付王の勲章
 ・ぺリオン寄付王の勲章
 ・カニングシティー寄付王の勲章
 ・スリーピーウッド寄付王の勲章
 ・ノーチラス寄付王の勲章

 [設置]
 ・猫とおこた
 ・ハートラブチェア

 [消費]
 ・浄化の玉
 ・要員Oのメッセージ
 ・要員装備専用の書 100%
 ・シークレットボックス
 ・チクタクの卵
 ・クロノスの卵
 ・ひよこクッキー

 [無料ペット]
 ・デンデン


3.モンスターを追加しました。
 ・ツリーロード
 ・苔キノコ
 ・原始イノシシ
 ・ストーンバグ
 ・苔デンデン
 ・ポイズンツリーロード
 ・ポイズンストーンバグ
 ・ポイズンフラワー
 ・ポイズンスプライト
 ・パーフェクトスプライト
 ・グレートポイズンツリーロード
 ・グレートポイズンストーンバグ
 ・グレートポイズンスプライト
 ・ポイズンゴーレム
 ・強化型ポイズンゴーレム
 ・超強化型ポイズンゴーレム


4.新マップを追加しました。
 ・森のキャンプ
 ・小さな森
 ・キャンプ会議場
 ・図書館
 ・地下室
 ・テント1~2
 ・苔の森入口
 ・苔の森西1~2
 ・苔の森一本道
 ・岩山入口
 ・苔の森南1~2
 ・キノコ丘入口
 ・苔の森東
 ・深い妖精の森
 ・森の前
 ・森の端
 ・変質した森
 ・霧の森
 ・毒された森
 ・森の広場
 ・毒の森
 ・エリン森
 ・森出口
 ・バンジージャンプ台


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・作戦 1段階 : 卵を回収せよ
 ・作戦 2段階 : モンスター退治
 ・作戦 3段階 : 可愛いひな鳥
 ・砂絵団の懸賞手配
 ・ムハマードを説得する。
 ・デウを退治せよ

 [グループクエスト]
 ・毒霧の森

 [期間限定クエスト]
 ・バレンタイン:ハートチョコ
 ・バレンタイン : チョコバスケット
 ・寂しいチェフ
 ・友情のセレナーデ
 ・ロミオの特別な日
 ・ジュリエットの特別な日
 ・モンスターレイド
 ・作戦名MS-07
 ・怪しい提案!?
 ・特殊要員Oとの合同作戦
 ・特殊要員のバッチ回収
 ・要員Cの諜報活動
 ・マスターMに関する情報
 ・特命: マスターMの指示書を探せ!
 ・特命: マスターMの命令書を探せ!
 ・特命: マスターMの指令書を探せ!
 ・本日のミッション!
 ・特殊要員のバッチを獲得せよ!
 ・優秀要員のバッチを獲得せよ!
 ・要員特別強化プログラムに参加せよ!
 ・スピードクイズ50点に挑戦せよ!
 ・要員Eを手伝おう!
 ・あなたは真の特殊要員!
 ・遠くて険しい要員への道


6.キャンペーンを開催します。
 ・バレンタインキャンペーン
  ※期間:2009年1月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月25日(水)メンテナンス前
 ・ロミオ 愛の証明!キャンペーン
  ※期間:2009年1月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月25日(水)メンテナンス前
 ・マスターMを探せ!キャンペーン
  ※期間:2009年1月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月25日(水)メンテナンス前


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年12月17日(水)メンテナンス後~2009年1月29日(木)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.称号システムを追加しました。
 ・各街のNPCより称号をもらえるようになりました。


10.新規グループクエストを追加しました。
 ・エリン森のNPCよりグループクエストが受けられるようになりました。


11.無料ペットを追加しました。
 ・クエストを受けることにより、無料ペットを手に入れることができるようになりました。
 ※人形の姿に戻ってしまっても復活させることが出来ません。


12.マイ友を追加しました。
 ・友達をカテゴリーごとに分けることができるようになりました。


13.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・トウキョウマップボスモンスターの能力を一部修正いたしました。
 ・一部グループクエストにおいて報酬が変更になりました。
 ・飛行船の料金が無料になりました。
 ・オシリア大陸の一部で宅配便を受け取れなくなりました。
 ・個人商店での取り引き時に発生する手数料率が変更になりました。
 ・メーカーにおいて、下級強化宝石から中級強化宝石に、
  中級強化宝石から上級強化宝石にアップグレードが可能になりました。
 ・ミニダンジョンの位置が検索可能になりました。
 ・クエスト周りの機能が修正されました。
  +クエスト開始NPCの位置を検索することができるようになりました。
  +連結クエストの場合、進行度や手順を確認することができるようになりました。
  +クエストアラートに「Q」キーが追加されました。
   クエストインフォを開くことができます。
  +クエスト進行時モンスターやアイテムがカウントされると、
   画面上部にカウント内容が表示されるようになりました。
 ・NPCやボタンをクリックできる場合、
   マウスカーソルにマウスアイコンが表示されるようになりました。
 ・NPCと会話するとき、ダブルクリックからシングルクリックへと変更になりました。
 ・友達登録の最大が50人から100人へと変更になりました。


14.下記のアイテムをゲーム内から削除しました。
 ・アイテム引換券
 ・キャンペーン抽選対象券

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします

趣味の原チャリいじり
カテゴリ:めいぽ日記
皆様お久しぶりです。ブログ見てくれてる方いるかな?

すっかりサボリぐせがついてしまいましたね><

まぁぼちぼち更新していきますわ。

今回のネタは、自分が普段通勤で使ってる原付についてです。
いつものように興味の無い方はスルーで御願いします。

自分がこの原付を買ってもう3年くらいですか。最初は普通にそのまま乗るつもりでしたが・・・・・

昔の悪い虫が騒ぎ出して改造に走ってしまった訳です・・・orz

いざイジり始めてみると、ギヤ付きより遥かに奥が深いんですね。

案の定ハマってしまったんです;;

最初はハイスピードプーリーから始まり、キャブレター、マフラー(チャンバー)と来て
クラッチ、挙句の果てはボアアップまでやってしまったんですね。

その状態がこちら。
画像 026
これは去年の夏の画像です。
この時は最高130km/hくらい出たかな?
お盆休みに神奈川に帰った時にエンジン死亡しましたがwww

それからしばらくエンジンノーマルで乗ってたんですが、あるルートから
アクシス90のエンジンが手に入りまして乗せ換えてしまったんです。
それがこちら。
PA0_0012.jpg

見にくいですが、クランクケースにダクトが付いてますね。
これが90エンジンの証拠です。この時点で既に原付ではないですね。
公道を走る時は役所で原付2種登録をしないと違反ですよ。

ノーマルといえどやっぱり90(82cc)。50とは加速が違いますね^^
ついこの間までこの状態で乗ってたんですが!!!!!

やってしまいましたボアアップw
PA0_0033.jpg

これで排気量96ccになりました。
もはや小型2輪の域です。

今日組んだばかりでまだ慣らしもしてないですが、今まで以上に加速してくれるでしょう。
これが組んでる様子です。順番にどうぞ。
PA0_0032.jpg
PA0_0031.jpg
PA0_0030.jpg
PA0_0029.jpg
PA0_0027.jpg
PA0_0026.jpg

完成です。

で、ここまででもだいぶ満足なんですが・・・・・・・・・・

話は変わるんですが、先週の休みに久しぶりにパチンコ行ったんですね。

新台をやろうとしたんですがあいにく空いてなかったんでエヴァを打ったんですが。

・・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・





・・・・・・・・・





ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
画像でご覧ください。

PA0_0001.jpg
これが
PA0_0003.jpg
こうなって
PA0_0002.jpg
さらに
PA0_0007.jpg
PA0_0005.jpg
PA0_0004.jpg
こうなって
PA0_0006.jpg
こんなになった結果
PA0_0000.jpg
こうなりました。



って事で、話はそれましたが、
PA0_0009.jpg

買ってしまいました。ウィンドジャマーズアクシス90用神田管(カーボンサイレンサー)。60000円也。

ついでにこれも。

PA0_0024.jpg

アライ RX-7 RR4 ギャリーマッコイレプリカ。定価57000円也。
こちらはヤフオクで新品同様を3万で買いました。

ボアの慣らしが終わったら装着しようと思います。

ムフフな事になりそうです^^

感想はまた後ほど。



これを見て興味を持った方、1度スクーターをイジってみてください。

結構ハマるかもです。


今回は長くなってしまいましたが、これにて失礼。

(;д;)ノ~''。・゚゚・さよぉなりぃ~・゚゚・。



明けましておめでとう御座います。
カテゴリ:めいぽ日記

今年は頭痛で年を明けたとらちです。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

相変わらずめいぷるはやってませんがチョコチョコINはしています。

もしかしたら少しづつやっていくかもしれません。


記事のほうもエミュやめいぽに限らず、趣味の一つであるスクーター改造等
書いていこうかと思いますので、宜しく御願いします。


らびゅとリプレ3

PSタイプのコントローラーを使ってる方へ
カテゴリ:めいぽ日記

めいぷるに限らずオンゲでコントローラーを使ってる方は多いと思います。

キーボードより使い勝手がよくてついつい荒く押したりしちゃいますよね?

でも長い間使ってるとボタン部分の反応が悪くなったりしませんか?

反応が悪くなった原因は、ボタンのとこのゴムの部品が破れてフニャフニャになってる事が大半ですので、今回はそのボタン部分のゴム部品の交換手順を説明します。

簡単ですのでぜひやってみてください。


用意する物は細めのドライバーと中古のPSコントローラーです。

まず、部品調達の為近くのブックオフでコントローラーを買ってください。
コントローラーはPSので十分です。
PSコントローラー
値段は105円でした。
105円

さぁ、家に帰ってバラす準備です。

自分が使ってるコントローラーはロジクールのワイヤレスですが、
似たような形のコントローラーなら直し方は一緒だと思います。
ワイヤレス

まず二つのコントローラーの裏にビス(ネジ)がありますので全部外します。
PSは8本、ワイヤレスは電池のとこも含めて5本です。
PS裏
ワイヤレス裏
ワイヤレス電池部分

全部外したら、マイナスドライバーでコジれば、パカっと開きます。

PSはこんな感じ
PS1
ワイヤレスはこんな感じです。
ワイヤレス中

さすがにPSコントローラーはちゃっちいです。
なんも付いてませんからね^^

ワイヤレスの方は、振動用モーターやら光受信部やらでごちゃごちゃしてます。

この基盤の後ろにゴムの部品やらボタン部品がありますので、基盤部分を外します。

中はこんな感じ

PSボタン
ワイヤレスボタン

部品点数は多いですが、使うのはこの部品だけです。
交換部品
見て分かると思いますが、右がワイヤレス左がPSです。

ワイヤレスの方は酷使しすぎてこんな状態です。
割れ部分

分かりますか?思いっきり裂けてますね・・・
これがボタンをフニフニにさせてた原因です。
これを交換すれば新品みたいにカチカチの感触に戻ります。

多少形が合わなかったら自分みたいに切っちゃえばいいんですww

組みあがり

ここまで来たら後はバラした逆順で組めば出来上がりです。

組む前にプラスチック部分を洗剤で洗えば手垢や汚れも取れて快適になりますよ。

洗ったらタオル等で拭いて完全に乾燥させてから組んでくださいね。


今回はこれにて失礼。。。。。。。


| Top Page | Next
