TOPリア記事

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

2017年3月現在
カテゴリ:リア記事
皆様お元気でしょうか?

僕は生きてます(笑)


今はオンゲはやってません。バイクにお金掛かりすぎて(笑)
と言っても大した事してないのですが・・・

一昨年大型二輪免許を取得して、レンタルで乗って衝動買いしてしまったバイクがこちらです。

CB.jpg



2014年式CB1300SB

今までの人生で最高額の衝動買いです(笑)

暫くはノーマルで乗ってましたが、やはり色々不満が出てきてあちこち交換しちゃいました。


現在の姿がこちらです。

CB


マフラー変えたり触角みたいなミラーが好きになれずハンドルミラーにしたり、ラジエーターに傷が付来にくくするためにガードつけてみたり・・

今のところ満足しております。

あんまりやってる人はいないと思いますが、自分はこれで通勤もお買い物もツーリングもじてます。

今の生活の中で車は必需品ではないからです。

勿論雨の日は合羽着て乗りますよ。

もったいないと言う方もいますが、こういうものは乗ってナンボって思ってますから。

あまり長く書いてもグダグダになってしまうのでここらで終わりとします。

とりあえず現状報告でした(*´∀`)

改めてお披露目
カテゴリ:リア記事
テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク
皆様ご無沙汰してます。

だいぶ放置してました・・・・

もう見に来てくれてる人はいないと思いますが、去年買ったバイクがだいぶ変わったので、改めてお披露目したいと思います。

去年の2月に買ったCRM50モタードですが、当時はこんな感じでした。
2012062323080518.jpg

今はこんなんなりました。
P1000289.jpg

見た目で一番変わったのがFブレーキです。
P1000285.jpg

50に付けるのにはもったいない程のブランド品、ブレンボ4POTです。
ローターはPCX用の260mmにアダプターを付けて装着。サポートはワンオフです。勿論メッシュホースやマスターも変えました。

後はヘッドライトでしょうか。
ノーマルはすっごく暗いんです。HIDにすれば一気に明るくなるんでしょうが、CRM50はバッテリーレスなので色々不安なのです。

ですのでお手軽な部類として、マルチリフレクターにしてみました。

レンズカットが無くなった分明るくなりました。
マルチリフレクター

見た目もイカつくなりました^^

その他には、ノーマルCDIが調子悪かったので社外(POSH)にしたんですが、
P1000320.jpg

僕のCRMは初期型なので、これに適合する社外CDIは売ってないんですね。
かといってノーマルCDIははるか昔に廃盤ですし、中古で買うのもいい値段しちゃいます。

ネットで色々検索してみると、後期型のCRMの社外CDIが初期型CRMにも付くらしいので、
ダメ元で買ってみました。

取り付け方ですが、

①社外CDIのコネクター部分を切断して各線にギボシを付ける。

②外装を外す。

③ノーマルCDIを外す。

④車体側のCDIに繋がっていたコネクターを切断しギボシを付ける。

⑤社外CDIを繋ぐ。

線の色はこんな感じです。

車体側→社外CDI

赤黒→赤
白黒→白
青黄→青
緑/緑白→黒
黒黄色→絶縁
社外CDIのオレンジはコイル直

です。

配線が間違ってなければエンジンは掛かります。

付けた感じは中速トルクが若干太ったかな?(あくまでも感じです)

エンジンは今はノーマルなんですが、NSR80のエンジンに載せ替える予定です。(もう買ってある)

キャブもあります(PWK28)


エンジン関係をやってしまえばほぼ完成かなー。


完成したら、また違うバイクを改造するかもです。


その時はまたブログにでもUPします。

それでは(o・・o)/~


大変お久しぶりです
カテゴリ:リア記事
皆様ご無沙汰してます。

めいぽのみんな元気かな?
先日ふと思ってログインをしようとしたらパスが違うと言われ色々試したのですが、結局IN出来ませんでした><

もう何年もINしてないのもありましたし、引退宣言しちゃったので、これで完全にめいぽから撤退する事にします。

仲間の皆さん今までホントに有難う御座いました。



続きを読む▼

久しぶりに書いてみた(スクーター日記)
カテゴリ:リア記事

訪問してくれてる人いるのかな?

すげーーー放置しちゃってすんません><


中の人間は元気にやっております。



久々に日記でも書いてみようかと・・・・・・・

といってもめいぽではなくスクーターのですが・・・orz


今まで付いてたやつも純正ではなく社外だったのですが、ある時偶然見つけたバイク部品屋のHPを見て一目惚れしちゃいましたよ。

原付スクーターにも倒立フォークがあるのかと!

ずっと欲しかったんですが、先立つ物が無かったので買えずにいましたが、
つい先日やっと購入しました。

これです。

倒立

原付スクーター用です。
ステムはアルミ削り出しという豪華さ!!!
これでお値段2万円です。めちゃ安ですね。

某○○企画というショップからもフォークが出てますが、こちらは正立です。
お値段1.3万円。
これです。

正立

もう一目瞭然ですよ。

取り付けは多少イジれる方なら1時間もあれば交換出来ます。


取り付け後はこちら。

倒立フォーク

新品っていうのもありますが、光っててキレイです。
これはジョグZっていう車体にエボホイールと大径ディスクが付いてるのでノーマルジョグZとは若干違います。

それでもFフォークの存在感アリアリですね^^

全体像はこちら

ジョグ前から

自分で言うのも変ですが、もうヤバいくらいカッコイイです。

だいたいこのスクーターはやること終わりかな?


また次のバイク買って1からイジるのも楽しいかもしれません。
お金掛かるけど


それでは今回はこのへんでー

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

これからの時期に最適??パソコン編
カテゴリ:リア記事
(。・ω・)ノ こんてぃわー

みなさん元気に過ごしてますか?

前回の記事で言ったように、今自分はめいぽはしてません。
たまーーーーーーーーにINして人がいればお喋りするくらいです。

なので今回はめいぽの記事ではありません。今使用してるパソコンの話なので興味が無い方はスルーで御願いします。


現在使用してるPCはこんな感じです
パソコン正面
PC左

モニターは24インチワイドです
モニター



いわゆる自作PCってやつです。
これを作ったのは先月ですね。
パチンコで大勝ちしたので思い切って作り変えました。
向かって左側がアクリルパネルになっていて中身が見えるのでファンを光るやつにしてます。

このままでもなんの不具合は無いのですが、これから時期的に暖かくなるので水冷化してみました。

なぜ水冷にするのか?まぁ半分以上は自己満足(見た目)なんですが、極端に言えば夏場のクソ暑い日に、
炎天下でうちわで仰ぐより頭から水をかぶった方が涼しいですよね?そんな理由です。
パソコンも電化製品なのでずっと起動させておけば熱を持ちます。

最近のパソコンは昔に比べればだいぶ省電力になってきてそんなに熱を持つ訳ではないのですが、
それでもいくらかは熱を持ちます。自分みたくOC(周波数を上げて性能を上げてる)してると熱も篭りやすくなります。
空冷(ファン)では限界があるので水冷化に踏み切った訳です。

手順としては、
①CPUファンを外す
②配線を外す
③マザーボードをケースから取り出す
④水冷の水枕を付けるアダプターをマザーに取り付ける
⑤マザーをケースに入れる
⑥配線を元に戻す
⑦配管をする
⑧水漏れ確認して流れを見る
⑨PC起動

です。

簡単に写真を載せておきます。

中身中身縮小



CPUファン
CPUファン

ケース空
ケース空縮小


マザーボード
マザーボード

水枕
水枕セット縮小

配管
配管縮小

水タンク
水筒縮小

水漏れ確認
起動確認縮小

タンクとPC
水筒とPC

こんな風になりました。


起動してみた結果・・・・・


なーーーーーーーんにも音が聞こえない非常に静かなPCになりました。


これで夏場の暑い日も乗り切れます^^


メンテナンスが大変ですが、満足してます。


一応PCの仕様を書いておきます。
参考になるかどうかは分かりませんがw


CPU インテルコア2 E8400 標準3.0Ghz→4.0hzにクロックアップ
CPUクーラー ZALMAN RESERATOR1 水冷
マザーボード MSI P45PLATINIUM
メモリ PC8500オーバークロックメモリ 2Gx2=4G
HDD ウエスタンデジタル ブラック 1TB
SSD CFD販売 CSSD-SM64WJ2 64G (ゲーム専用)
グラフィックボード MSI N275GTX Twin Frozr
ドライブ LITEON iHAS524-T27
電源 Corsair CMPSU-620HX
PCケース サーマルテイク V9 VJ40001W2ZA

です。

総額15万くらい(モニター込)です。



今回はこれまでー^^

みんなマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye


あ!コメ返信しなきゃ><




ストちゃんへ


86の記事じゃなくて・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

参考になるか分からないけどPCの記事書いてみました。
次はバイク(ジョグ)の事書くね^^
またコメント(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

携帯から
カテゴリ:リア記事
え~と、だいぶご無沙汰してますm(_ _)m

新年の挨拶もしてませんね

近況報告ですが、めいぽは殆どINしてません(´Д`)
たまに思い出したようにINして友がいれば少しお話するくらいです。

エミュも全然やってないです。

前にも書きましたが、今はAIONというオンゲしてます。
要求スペックが非常に高く負荷も掛かるので、ノートでやるのはお薦めしません
寿命縮みます


自分が最近作ったPCは結構キビキビ動いてくれるので楽しいです
グラが綺麗なゲームなので是非最高画質で楽しんでください


携帯からなのでSS無しでごめんなさい(>_<)


コメ返信でもしとこうかな

ノ○へ
新PCは快適に動くはず
たまたま休みも一緒だからまた遊ぼうぜ


○○ェへ
俺も忘れてないよ
てか忘れる訳ないじゃん。多分一生覚えてると思います
どうせAIONやるなら一緒に楽しもうぜ



以上コメント返信でした


また不定期で更新します。
今使ってるPCの写真とか載せますね

お盆休み
カテゴリ:リア記事

海賊が実装されて10日ほど経ちましたがめいぽ自体全然INしなくなったとらちです。
友してる皆様リンクしてる皆様心配掛けてすみませぬ><


歳のせいか仕事終わって家に帰ってきて飯風呂済ませたらPCを立ち上げることもなく就寝
してしまう日々を過ごしております。

仕事の方はなんとか順調?にしており、本日より来週の金曜までお盆休みが取れたので
明日か明後日あたりに神奈川の祖父祖母と後輩の墓参りに行ってこようかと思います。

電車は混むので車と思ったんですが、時期的に車も渋滞するのがのが分かりきってるので
少々疲れはしますが、思い切ってバイクでゆっくり景色を見ながら行こうと思ってます。

現在地埼玉(北の方)→神奈川(ほとんど静岡)まで何時間くらいかかるのかな?
ルートとしては、①山まわりで、国道16号→17号→環状7号→246号→255号→1号で行くか、
②海まわりで、国道16号→17号→1号→134号→1号→135号ですかね?
高速は一切使いません。てか使えないんです。

画像 027

これですから^^

そうです。以前載せた事のある通勤快速仕様JOGです。
諸事情により大人しくないですがwww

まぁ運転するのは嫌いじゃないので、時間は掛かりますが安全運転でゆ~っくり
あちこち見て楽しみながら行ってこようと思ってます。







| Top Page |
