TOP2008年09月

カテゴリ:スポンサー広告

エミュファイルについて(最終)
カテゴリ:めいぽ日記
皆様ご無沙汰してます。とらちです。

かえで鯖は9月19日で引退しましたが、相変わらずエミュで遊んでます。

以前の記事でV55ファイルをUPしたのはご存知の事でしょう。

にも関わらず、未だにDL出来ません、DLしたけどやり方が分かりません等の
質問があります。

ファイルは前の記事をよく読んでいただければ必ずDL出来ます。
もし出来ない場合は自分で探すなどの努力をしてください。
インストの仕方起動方法も記事に書いてあるはずです。
あの記事を読んで理解出来ない方はエミュを諦めてJMS(日本めいぽ)をやっててください。


冷たい言い方かもしれませんが、自分がエミュをやる時には、1から検索サイトで探して
ファイルを見つけ、DL、インストして、起動方法のある記事を探しグーグルで出てきたサイトを
片っ端から読み漁りようやく出来るようになったんです。

これを読んでるみなさんも自分で探すとかしてるんですかね?

「めいぽエミュ鯖」で検索かければいくらでも出てくると思うのですが???

自分はそうやって見つけましたよ?


何度も言うようですが、V55のファイルは前の記事のとこにUPしてあります。
DLの仕方も変えてません。パスもそのままです。

それでDL出来ないならもうどうしようもないです。もう自分には何も出来ないです。
自力でサイトを見つけてそのサイトからDLしてください。

めいぽエミュ(プライベートサーバー)のサイトに行けばV55もV59も置いてあります。

すべて英語表記ですがなんとなく理解出来ると思いますよ。


エミュ鯖のDL、インスト、起動に関しては今回の記事を最後にします。

もし質問があってコメントしてもらってもすべて削除しますのでご了承ください。



9月19日
カテゴリ:めいぽ日記
私かえで鯖のoxとらちxoは2008/09/19をもちまして引退しました。

同時にサブでの活動も停止します。

各キャラでの友の皆様、ギルドの皆様、今まで絡んでくれた人達、
色々お世話になりました。

キャラや装備等はそのままで置いときます。
たま~にINしてチャットくらいはすると思いますので、その時はよろしくです。


メイプルと出会って3年半、色々ありました。良い事も悪い事も・・・・


でも今となってはみんな良い思い出です。



一部の人はリアの連絡先を教えましたのでなんかあったら連絡ください。
(俺にも教えて欲しいって人いたらコメントよろしくです。)

いつか会える時が来たら、その時は喜んで会いに行きますよ。

自分にとってはゲームとはいえ、会うべくして会った縁だと思うので、
この縁を大事にしたいと思います。



それでは、長いようで短い間でしたが、色々お世話になりました。


これを見てくれてるみなさん、体に気を付けてリアもめいぽもがんばです。


|・∀・)ノ゙|Ю |楽シカッタョ♪マタネ~★





(⊃∀⊂)イナイイナイ- ∩・∀・)ノシ ババァイ★

全キャラ



エミュファイルとクライアントファイル
カテゴリ:めいぽ日記

みなさんエミュファイルはDL出来ましたでしょうか?

DL出来た人は今回の記事と以前の記事を参考ししてエミュ(プライベートサーバー)鯖をお楽しみください。

まずDlしたエミュファイルをどこでもいいので解凍してインストールしてください。
これは分かりやすくデスクトップにファイルを置いた場合です。
クライアント&エミュファイル
字が汚いのは勘弁してくださいね><

クライアントファイルはきのこのアイコンです。
プログラムファイル(エミュ)は下の方ですね。

プログラムファイルの中身はこうです。
エミュファイル中身

このままではエミュは起動しませんので、
きのこのアイコンをドラッグ(左クリック押したまま)したままエミュのファイルにドロップします。

きのこドラッグ&ドロップ

きのこのアイコンがエミュファイルに重なってるのが分かりますよね?

ドラッグ&ドロップするとファイルの中身はこうなります。
エミュ(クライアントドロップ済み)

1番下にきのこが追加されましたね。

これでエミュが起動出来ます。

が、いちいちファイルを開いてクリックするのでは面倒くさいのでデスクトップにショートカットを作っておきます。

このSSでは既に作ってありますが、作り方はこうです。
①エミュファイルのきのこを右クリックする。

②送る→デスクトップ(ショートカットを作成)を選択
ショートカット作成

こうするとデスクにエミュのショートカットが出来ます。
ショートカット

これで次からはこのきのこをクリックするだけで起動出来ます。

起動出来たら、後はふつうのめいぽと一緒です。

ジョイパの設定項目は無いのでJTKを使いましょう。


説明はこんな感じです。

かな~り分かりやすく書いたつもりです。

これを見てもまだ理解出来ない方は検索するなりして自分でやってください。







V55がDL出来た方へ
カテゴリ:めいぽ日記

エミュ鯖のベースプログラムがDl出来た方、エミュ鯖は自分の記事で紹介したsmaaatMSだけじゃありませんよ。

こちらのサイトに色々なエミュが載ってます。登録のやり方、クライアントの落とし方は一緒です。
自分の好きなエミュで遊んでください。

いろいろエミュ


エミュいろいろ
エミュによって経験値やドロ率NPCの役割が違いますが、それは自分でプレイしてみて探してくださいね。

あ、分かってると思うけど、表示は日本語で書かれてるとこは1つもありませんので、
翻訳サイトで調べながら試行錯誤してみてください。


限定公開!!!!!
カテゴリ:めいぽ日記
前回までいろいろエミュ鯖の事を書きましたが、DL出来ないって人も多いみたいなので、

期間限定でエミュ鯖のあるファイルサーバーのURLとパスワードを教えます。

一応残り6日となってますのでDLする方は早めにお願いします。

DLしてからのインストの仕方、起動方法は記事がありますのでそちらを参考にしてください。
 
エミュファイル置き場

1 パスワード emyuemyu

上の「エミュファイル置き場」より入場して1のパスワードを入力し、ゲストフォルダにログインすればファイルがDL出来ます。

DLした方は、一言でいいのでDL出来ましたとコメントしてくれると嬉しいです^^

エミュ鯖
カテゴリ:めいぽ日記


本鯖で遊ばなくなって早1ヶ月ほどですかね・・・

相変わらずエミュ鯖で遊んでます。

今回はエミュ鯖でのNPCの役割とアイテムについて書きます。

基本的にエミュ鯖ではほとんどのアイテム(Pアイテム含)がメルで買えます。

アバターに始まり、拡声器、ガシャチケ、ペット、M武器、書(10%30%60%70%100%)いろいろです。

メルは狩りをしてればすぐカンストするくらい貯まります。

SSを撮ってみましたのでご覧ください。

アバター

これはアバターです。ヘネシスで買えます。

もちろん英語表示なので分からない時は1個1個クリックしていって確かめればいいと思います。

スキルブック

続いてスキルブックです。
ここには載ってませんがマスタリーブックも売ってます。

ペット

これはペットですね。

値段は1メルです。
ただし、えさが売ってないのでお家に帰ってしまったらまた買ってください^^

M盾
茶軍手
七夕

こちらは茶軍手、タオル、ガウン、焼き栗帽子、鞭などいろいろ売ってます。

このうさぎはヘネシスの他ルディにもいます。

書

これは書ですね。
ここでは10%30%60%70%の書が売ってます。
本鯖程の品揃えはないですが、基本的な書は売ってます。
攻撃の書(武器)は全部あるかな?
7連武器もここでは夢じゃないです。

手裏剣

手裏剣も売ってます。

欠片

ビシャスで必要な欠片も手に入りますよ。

110篭手


これは110篭手ですね。ここはカニングなので盗賊の装備が手に入りますが、
ヘネシスでは弓、ペリオンでは戦士、エリニアでは魔の装備が買えます。


アイテムはこのくらいかな?

まだ行ってないとこもあるので時間がある時に散策してみようと思います。


イベント1
イベント2
イベント3
イベント4
イベント5

これはGMがINしてた時に突発イベントで遊んだ時の模様です。

こんな感じで遊んでます。

たまに本鯖にも顔出さなきゃなぁ・・・・・


次回もエミュ鯖での出来事です。
本鯖の事じゃなくて"ペコ┏○"" スィマセン ○┓ペコ"





エミュ鯖ファイルの解凍についてのお詫び
カテゴリ:めいぽ日記
前回の記事のエミュ鯖ファイルなんですが、PASSを設定してたのを忘れてました><

ファイルのパスは emyusaba01 です。

DLしてくれた方お手数掛けます。

もしまだDLしてないって方はファイル名が変わりましたので
こちらの名前を入力してください。

IDとパスは以前と一緒です。
ファイル名は、emyusaba


よろしくお願いします。

| Top Page |
