TOP2008年10月

カテゴリ:スポンサー広告

GosuMSをプレイしてるみんなへ
カテゴリ:めいぽ日記


つい先日メンテがあったらしく暫くオフラインになってましたね。

メンテ後にINしようとしてアイコンをクリックしても反応しませんでしたか?
HPにも書いてありますがクライアントが新しくなったみたいです。

今までのクライアントは削除してHPで新しいクライアントをDLしてインストしてくださいね。

ゲーム内で会ったらよろしくです。

名前はxxtoraxxです。



V60ファイル&気分転換にPCケース変えてみました
カテゴリ:めいぽ日記
みなさんエミュ鯖は楽しんでますか?たくさんクライアントがあるので自分に合ったところが見つかるまで色々遊んでみてくださいね^^

さて今回は、今まで遊んでたエミュの進化版ともいえるV60の紹介です。
60では海賊が実装されてるという噂ですが、自分はまだやってません。

遊び方はV55と一緒です。
こちらでV60がDL出来ます。
V60
(ネットサーバーの都合上DL期限は1週間です。期間が過ぎたらまたUPします)
クライアントは自分で探してくださいね。

V60クライアント以外を入れても起動しませんので注意してください。



続いてPCの紹介です。
興味のない方はスルーでOK

今使ってるPC(自作)は今から1年程前に組んだやつなんですが、当時は結構ハイスペック
だったんですね。

今はパーツの値段も安くなったので、当時組んだ金額でもっと廃スペックがPCが組めます。

自分のPCスペックはこんな感じです。

CPU コア2Duo E6750 2.66Ghz→3.31GHz(OC済)
メモリ PC6400 DDR2-800 1Gx4 4G
HDD ウェスタンデジタル製 640G
ドライブ ASUSスーパーマルチ
グラフィックボード MSI製 Geforce9600GT(OC版)
電源 ZUMAX ZU-550Z 550W
ケース サーマルテイク製 VJ2000-BWSE


最近ケースを変えました。
以前はこんなケースでした。

スカイテック

これはこれで良かったんですが・・・・・

9月くらいにカッコいいケースが発売されたので思わず買ってしまいました><

これです。

サーマルテイク

前のケースとの違いは・・・・・

前面がメッシュになっててブルーのファンが見えて綺麗なのと吸入効率UP。
ケース上方にファンが付いてる。マザーボード裏側にもファンが付いており
直接マザーのCPU付近を冷却する。

ケースに付属のファンはフロント以外は赤い普通のファンなので前に付けてたLEDファンに変えました。

フロント
画像 033
サイド
画像 030
トップ
画像 032

ケースを変えても中身は一緒なので性能は変わりませんw
単に気分転換です。(前に使ってたケースが不要になったので、欲しい方はあげます。)

自作のイイとこはこうやって気軽に部品単体で変えられるトコですね。
本屋さんやPCショップで自作の本もたくさん出てるので、機会があったら
挑戦してみてくださいね。
みんなが思ってるほど難しくないですよ。






最後はコメ返信です。




ストc

相変わらずレジェンドなんだね。あのクライアントはラグが酷くてあんま行ってないなぁ・・・・・
レベルは170くらいで止まってるかな?名前はxxtoraxxです。
IN時間重なったらまた遊ぼうね。HitsuMSのV55は無くなってしまったみたいです><

ぷよc

手っ取り早くレベルを上げるならBOSSが1番!といってもある程度までは普通に狩りなんだけどね><
それでもJMSよりハンパなく早く上がるからすぐ遊べるようになるよ^^
アイテムも安いから強化もやりたい放題です。
機会があったら遊んでみてください。

あんちょ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
遊んでくれたかぃ。
俺も休みの日は夜メインでINしてるからさ、とりあえず友送っとくね。会ったらよろしく~♪


うめc


うめちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

元気なのかな?
ブログも閉鎖っぽいしどうしてるかなって思ってたよ(ノω・、) ウゥ・・・
元気ならそれでいいんだけどさ、リアで飯でも食いにいこうぜ。
連絡お待ちしております。

ぷっちょs

1次転職ですか?
JMSと一緒ですよ。
やりたい職のNPCのトコに行けば大丈夫です。
投げならカニングのBAR、弓ならヘネシスのヘリン?ですね。


今回はこれでおしまいで~す。

☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪





GosuMS PLAY日記
カテゴリ:めいぽ日記
さてさて相変わらずエミュで遊んでるとらちです。

今回の記事は前回の記事でお知らせした通りメイプルグッズのプレゼントと
今遊んでるエミュの日記です。

まずはエミュ鯖記事イッキマース=========”└|∵|┐


遊んだのはこちら GosuMS

まだ転生はしてないのでスキルは投げしか持ってません><
友のストcのブログのコメントにNPCの役割が分かりませんとあったのでこっちに載せます。
他の人も参考にしてください。

まずチャット欄に@helpと入力します。
するとNPCの役割やHELPが出てくるので、
読みながらやってみてください。自分も英語が読める訳ではないので
なんとなくでやってますよ^^;
@○○と入力すれば対応したNPCがその場に窓で出ます。
@help.jpg


この鯖ではフリマでほとんど(全部?)揃います。
装備から消費アイテム、アバタ、NX(日本でいうP)スキル、転職、転生、AP振り直し、色々ですね。
FM NPC

room1~17まではいろんなモンスター(BOSS含)がいます。
順番に紹介します。
名前は改めて紹介しなくても分かりますね^^
長いですが勘弁を><
それでは一気にどうぞ!!!

FM1.jpg
FM2.jpg
FM3.jpg
FM4.jpg
FM5.jpg
FM6.jpg
FM7-1.jpgFM7-2.jpg
FM9.jpg
FM10.jpg
FM11-1.jpgFM11-2.jpg
FM12-1.jpgFM12-2.jpg
FM13.jpg
FM14.jpg
FM15.jpg
FM16.jpg
FM17.jpg

特殊なのはroom12のGスラですかね。
このモンスターを倒すとメルやゲーム内アイテムではなくPのアバやアイテムをランダムで落とします。
買うのがもったいない(っていっても全部1メルですが)時やいろんなアイテムが欲しい時にやってみてください。
12を入ってすぐ右には普通に売ってるんですけどねwww

こんな感じです。

まだまだクライアントがたくさんあるので色々遊んで紹介したいと思います。



☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆














エミュ鯖おさらい
カテゴリ:めいぽ日記
まだ出来ない人がいるみたいなので、ここで今までの事をおさらいします。

流れは、

①好きなサイトに行き登録する。(Register)

②本体(V55プログラムファイル約850M)とクライアント(約5.33M)をDLする。(最初はデスクトップでも可能)

③本体を好きなとこにインストールする(パーテーションが分かれてない場合Cドライブにインストされる)

④本体のフォルダの中にクライアントを入れる

⑤クライアントを右クリックし、送る→デスクトップにショートカットを作るをクリックしてデスクトップにきのこのアイコンを作る。

⑥デスクトップのアイコンをクリックして起動。

⑦①のサイトで登録したIDとPASSを入れる。

以上です。

本体(V55)はどのサイト(もちろんめいぽエミュ)にも置いてありますので、違うサイトからDLしても大丈夫です。

違うのはクライアントだけです。

たくさんのクライアントで遊びたい場合、各サイトで登録して、クライアントのみDLしてください。
本体は一緒です。



注※本体がDL出来ないって方は上のように違うサイトを見て回りDLしてください。
必ず出来ます。

「各エラーと対処方法」

アプリエラー
このエラーが出る方。
大半はこのエラーだと思います。
本体とクライアントが別になってると出ます。
「対処方法」
きのこのアイコン(クライアント)を本体フォルダ(V55)に入れてください。
④の説明にもあるように本体に入れないと起動出来ません。

サーバーオフ
このエラーが出る方
「対処方法」
サーバーがオンラインではない(サイト自体稼動してない場合もある)ので、時間を空けてもう1度ログイン(きのこクリック)するか、違うクライアントをDLしてください。

コードエラー
このエラーが出る方
「対処方法」
自分もたまになりますが、よく分からないです。これは2147・・・・とありますが
コードエラー 38とかいうのもあります。
どっちもなんでなるのか分かりません。
「対処方法無し」

以上で終わりです。

これ以上説明しようがありません。

上の流れで説明したようにやれば必ず出来ます。

上の2つのエラーが出た場合は対処方法を読んでください。




翔c こんな感じでいいかな?
これ以上どうしようもないよ><

次回はメイプルストーリーの非売品アイテムプレゼントをします。(4Gamerの懸賞で当たった)

お楽しみに~^^



「エミュ出来ません、どうすればいいですか?」について
カテゴリ:めいぽ日記

自分で検索してサイト見て調べてください。

以前の記事でも書いたけど、あそこまで詳しく説明して理解出来ないなら

はっきりいってエミュ鯖は無理です。

大人しく日本のめいぽやっててください。

それで我慢してください。

「出来ないです」「どうすればいいですか?」「教えてください」

あの記事を見て理解出来ないってなんで??

実際にあの記事を見て「エミュ出来ました」って人いるんですよ。



「分からない」→「聞けばいいや」じゃなくて
「やってみたい」→「調べる」→「クライアントDL」「プログラムDL」「登録」→「出来ない(普通は出来る)」→「なぜだ?」→「調べてみよう」→「調べたけど分からなかった」
→「聞いてみよう」じゃないんですかね?

少しは自分で努力してください。

前も言いましたが、エミュについてのサイトはググればいくらでも出てきます。

自分のブログ(ストcのブログ)では十分過ぎる説明が書いてあります。





| Top Page |
