TOPスポンサー広告趣味の原チャリいじり

カテゴリ:スポンサー広告

TOPめいぽ日記趣味の原チャリいじり

趣味の原チャリいじり
カテゴリ:めいぽ日記
皆様お久しぶりです。ブログ見てくれてる方いるかな?

すっかりサボリぐせがついてしまいましたね><

まぁぼちぼち更新していきますわ。

今回のネタは、自分が普段通勤で使ってる原付についてです。
いつものように興味の無い方はスルーで御願いします。

自分がこの原付を買ってもう3年くらいですか。最初は普通にそのまま乗るつもりでしたが・・・・・

昔の悪い虫が騒ぎ出して改造に走ってしまった訳です・・・orz

いざイジり始めてみると、ギヤ付きより遥かに奥が深いんですね。

案の定ハマってしまったんです;;

最初はハイスピードプーリーから始まり、キャブレター、マフラー(チャンバー)と来て
クラッチ、挙句の果てはボアアップまでやってしまったんですね。

その状態がこちら。
画像 026
これは去年の夏の画像です。
この時は最高130km/hくらい出たかな?
お盆休みに神奈川に帰った時にエンジン死亡しましたがwww

それからしばらくエンジンノーマルで乗ってたんですが、あるルートから
アクシス90のエンジンが手に入りまして乗せ換えてしまったんです。
それがこちら。
PA0_0012.jpg

見にくいですが、クランクケースにダクトが付いてますね。
これが90エンジンの証拠です。この時点で既に原付ではないですね。
公道を走る時は役所で原付2種登録をしないと違反ですよ。

ノーマルといえどやっぱり90(82cc)。50とは加速が違いますね^^
ついこの間までこの状態で乗ってたんですが!!!!!

やってしまいましたボアアップw
PA0_0033.jpg

これで排気量96ccになりました。
もはや小型2輪の域です。

今日組んだばかりでまだ慣らしもしてないですが、今まで以上に加速してくれるでしょう。
これが組んでる様子です。順番にどうぞ。
PA0_0032.jpg
PA0_0031.jpg
PA0_0030.jpg
PA0_0029.jpg
PA0_0027.jpg
PA0_0026.jpg

完成です。

で、ここまででもだいぶ満足なんですが・・・・・・・・・・

話は変わるんですが、先週の休みに久しぶりにパチンコ行ったんですね。

新台をやろうとしたんですがあいにく空いてなかったんでエヴァを打ったんですが。

・・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・





・・・・・・・・・





ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
画像でご覧ください。

PA0_0001.jpg
これが
PA0_0003.jpg
こうなって
PA0_0002.jpg
さらに
PA0_0007.jpg
PA0_0005.jpg
PA0_0004.jpg
こうなって
PA0_0006.jpg
こんなになった結果
PA0_0000.jpg
こうなりました。



って事で、話はそれましたが、
PA0_0009.jpg

買ってしまいました。ウィンドジャマーズアクシス90用神田管(カーボンサイレンサー)。60000円也。

ついでにこれも。

PA0_0024.jpg

アライ RX-7 RR4 ギャリーマッコイレプリカ。定価57000円也。
こちらはヤフオクで新品同様を3万で買いました。

ボアの慣らしが終わったら装着しようと思います。

ムフフな事になりそうです^^

感想はまた後ほど。



これを見て興味を持った方、1度スクーターをイジってみてください。

結構ハマるかもです。


今回は長くなってしまいましたが、これにて失礼。

(;д;)ノ~''。・゚゚・さよぉなりぃ~・゚゚・。




Back | Top Page | Next
Comments

92ccの2Stだと加速が過ごそう・・・w
俺も昔JOGで最初はプーリー&CDIそんでもって強化クラッチなんかやって、最高速は70Kmくらいしかでなかったけど中間加速は凄く気持ちよくて楽しかったーーw

13インチくらいかな?タイヤ小さいから人通りの多い道なんかは気をつけてね^^w
2009/02/02 18:20  | URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 13:32  | | #[ 編集/削除]

こんちゃw

返事ありがとうございました。
リンク貰って行きますねpω・
2009/01/28 16:58  | URL | 空祭り #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
